□トップ □前へ戻る □投稿一覧 □新規投稿
[1] てす投稿者:ナタリヤ投稿日:06/10/08 00:30
の有効牌は
の有効牌は
の有効牌は

[2] れすて投稿者:ナタリヤ投稿日:06/10/08 00:37
麻雀とは何を切るか?を繰り返すゲームです

牌は(孤立牌)→(面子候補、両面待ち)→(面子)
と進化します、ですから基本的に切る候補は孤立牌→面子候補→面子の順になります

完成した面子は切らないとして、面子候補、孤立牌、それぞれ切る御薦めの順番があります

面子候補は待ちの多い、面子になりやすいものを選び、待ちの少ない悪い形のものを切る
孤立牌はいい形の面子候補になりやすい牌を残し、なりにくいものを切る

切ったあとにあーあー裏目だよー切らなきゃくっついたのに、って思う牌が少ないものから切っていくと分かりやすいです

の有効牌は
の有効牌は
の有効牌は

一枚浮いている孤立牌、よりよりが有効な牌がおおいのでから切ります

では

どれからきりますか?
答えてくださいな

[3] れすてのれすて(自称投稿者:miao投稿日:06/10/15 23:48編集回数:1
うにょーん。
 
 他の牌がわからんからとりあえず大体で考えると、切り?
 進展によっては、うん、進展によりまくっては98765の2面待ちとかないでもないけど、を切ることで一個でも面子が増える確率が増える。

有効牌




うち被りがピンズで1牌(

いわゆるスジですん。残しは有効牌の被りが他のケースに比べて多い。なので同じ牌に枚数制限があることを考えれば、この場合は有効牌の被りが多い且つ有効牌の少ない切りだと思う。

放置推奨スレでも積み取る非情なmiaoここにげんざん!(なぜかへんかんできない

[4] 真面目に投稿者:ナタリヤ投稿日:06/10/16 09:10
が一番要らないのは正解
の比較

がかぶっているから、と此処まではいい
じゃあ引いたら?
と言うリャンカンの形で比較的いい形になります
は二枚とも切ってしまう人でも、は最後まで取っておく

たいした事無い差だけどね

名前
題名
記事
Pass*記事を上げない
番号Pass